上野キャンパス全体での方針を鑑みまして、10月1日(木)からの閲覧室利用要領を下記の通りとさせていただきます。

【教職員・学生の皆様に共通】

①閲覧室利用につきまして
原則平日13時~17時で、事前にアポイントメントを取った方のみご来室いただけます。こちらのメールフォーマットをコピー・ペーストのうえ必要事項を記入し、onken@ml.geidai.ac.jp にお送りください。なお、1回あたりの滞在時間が2時間を超えないようご配慮いただければ幸いです。

②貸出可能資料につきまして
引き続き郵送での貸出を受け付けます(貸出のための送料は大学側で負担いたしますが、返却のための送料はご負担ください)。
こちらの資料郵送サービス利用票にご記入いただき、onken@ml.geidai.ac.jpにお送りください。
貸出期間は当センタースタッフ発送完了から1か月です。郵送には1週間程度要しますので、お急ぎの方は早めの申請をお願いいたします。なお、禁帯出ならびに郵送困難な資料につきましては、①の閲覧室利用アポイントメントをお願いいたします。

③論文作成ワークショップ(個別オンライン)の継続にきまして ※学生の方のみ

個別オンラインでのワークショップにつきましては、継続といたします。引き続き平日10時半~17時の間でご予約を受け付けるかたちといたしますので、こちらをご一読のうえ、onken@ml.geidai.ac.jpにご連絡ください(1件あたりおよそ45分といたします)。なお、後期授業期間内で、一斉オンラインワークショップも開催検討中です。詳細が決まり次第ご案内いたしますので、適宜当ホームページまたは学内一斉メールをご確認ください。

 

※卒業生ならびに学外の方のご利用は、通常開室となるまで不可となります。ご不便おかけしますがご了承くださいませ。
※各種申請に必要な資料は、ダウンロードページからも入手可能です。
※その他ご利用についてのご相談は適宜承っております。onken@ml.geidai.ac.jpまでお問合せください。